デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
カルト権力

カルトに毒された自民党政権の闇をえぐり出せ!


戦後政治の暗部に迫る。時代の必読書。

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10847236

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



沖縄県敗訴でも新基地は阻止 辺野古裁判で知事公室長(沖縄タイムス+プラス) - 七転八起Shichitenhakki

2016/10/01 (Sat) 10:11:31


http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/64559




 米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設を巡る訴訟で、判決が言い渡された福岡高裁那覇支部の法廷






 沖縄県議会(新里米吉議長)は30日、一般質問の2日目があり、野党と中立の9人が登壇した。謝花喜一郎知事公室長は、名護市辺野古の新基地建設を巡る訴訟の和解条項に関し、「県が敗訴しても辺野古を断念するとは書かれていない」と述べ、最高裁で県が敗訴しても新基地建設は阻止する考えを改めて示した。また、県が敗訴した場合でも岩礁破砕許可の更新の可否など知事が行使できる権限が複数あるとし、「知事は関係法令に基づき判断する」と述べた。照屋守之氏(沖縄・自民)への答弁。

 翁長雄志知事は、有識者らが沖縄への誘致を求めている自然史標本やデータを収集・保存する研究拠点「国立自然史博物館」に関し、「全力を挙げて受け入れ、いい形で運営できるよう頑張りたい」と述べ、県内への設立に意欲を示した。糸洲朝則氏(公明)に答えた。

 謝花公室長は、沖縄防衛局が普天間飛行場の米軍機の離着陸数に関し、オスプレイの数しか把握していない点を問題視し、政府へ全航空機の離着陸回数の調査を求める考えを示した。全航空機の離着陸回数を元に、普天間飛行場の必要性などを検証する考えも示した。當間盛夫氏(維新)への答弁。

 安慶田光男副知事は、八重山地域への産業廃棄物処理施設の建設について「県の財政事情も踏まえながら、基本的には進める方向で検討したい」と前向きな考えを示した。砂川利勝氏(沖縄・自民)に答えた。

 このほか、座喜味一幸氏、翁長政俊氏、大城憲幸氏、金城勉氏、上原章氏が質問した。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.