デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10884367

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



いまさら中国包囲網?(谷間の百合) - 七転八起Shichitenhakki

2016/12/08 (Thu) 13:36:56


http://taninoyuri.exblog.jp/26211148/




総理はこの27、28日に真珠湾での慰霊式に出席し、その後オバマ大統領と会談しますが、もう終る人とどんな話があるのか不思議に思います。
きょうの新聞が、1月中旬に、総理がオーストラリア、インドネシア、フィリピン、ベトナムの4ヵ国を歴訪することを報じています。
外国訪問の新記録でも作りたいのか、よく出かけられるものです。
しかし、オーストラリア、インドネシア、ベトナムは、それぞれ潜水艦、新幹線、原発の受注獲得に失敗した国であり、すでに政治、経済共に中国へシフトしています。
フィリッピンだって、これからは米、露、中の時代だと分かっています。
ひとり日本だけが方向感覚を失って逆行していっているのが恐ろしくもあり悲しい。
総理がそれら4ヵ国を訪問するのは、明らかに中国包囲網の再構築を意図したものです。
TPPと同じで、失敗するのが分かっていても突き進まざるを得ない何かがあるのでしょう。
中国包囲網は、アメリカの戦略、つまり、日中を戦わせて漁夫の利を得るという戦略ですが、いまは財閥、財界がそれを強く望んでいるのです。
もしかしたら、総理は受注の失敗を中国包囲網で取り戻せと財界から脅されているのかもしれません。
完全に財界の操り人形です。

戦前の「大東亜共栄圏」も、共栄ではなく、中国大陸の資源略奪や消費拡大が目的だったのではないでしょうか。
同じことを経済界は企んでいるようです。
考えてみれば、戦争の影の主役はいつだって財閥だったのです。
労働者、消費者あっての会社企業なのに、経営者が両者を無視するのは、もう軍需産業に移行しているからだとしか思えません。
軍需産業は国家の事業だから、もう、労働者や消費者の機嫌を取る必要はないということです。
戦前の財閥がいつのまにか息を吹き返していたのです。
まったく、戦前と寸分違わぬ道程です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.