デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
カルト権力

カルトに毒された自民党政権の闇をえぐり出せ!


戦後政治の暗部に迫る。時代の必読書。

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10847794

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



発効困難に…トランプ大統領TPP離脱署名(ブラック日テレ) - ryuubufan

2017/01/24 (Tue) 11:12:34

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170124-00000011-nnn-int


発効困難に…トランプ大統領TPP離脱署名

日本テレビ系(NNN) 1/24(火) 5:55配信


 アメリカのトランプ大統領は23日、TPP(=環太平洋経済連携協定)から離脱する大統領令に署名した。これによりTPPの発効は困難になった。

 アメリカの雇用が奪われると繰り返し批判してきたTPPから離脱する大統領令に署名したトランプ大統領。アメリカの内向き姿勢が決定的となったことで、国際経済に大きな打撃を与えることになりそうだ。

 トランプ大統領「アメリカの労働者にとって素晴らしいことだ」

 TPPは去年2月に12の国が署名し、日本など各国で国内の承認手続きが進められてきた。しかし、経済規模の最も大きなアメリカが参加しないと発効できない仕組みになっており、今回の離脱で発効は困難になった。

 TPPの交渉を始めたオバマ前政権は、台頭する中国に対するけん制という安全保障上の役割も重視していたが、トランプ政権は次のように説明した。

 スパイサー報道官「トランプ大統領は中国について、経済面でも安全保障面でも、その地政学的な立場についてかなり明確に理解している」

 トランプ政権は今後、日本を含め、TPPに参加する11の国とそれぞれ個別に2国間の貿易交渉を始める方針。

 2国間交渉でアメリカは、日本に厳しい要求をしてくる可能性がある。早速、その方針を示す発言があった。企業の幹部らとの会合で、日本の通商政策は公平ではないとして批判している。

 トランプ大統領「我々が日本で車を売る場合は、日本は販売を難しくさせているが、日本はアメリカで車を販売している」

 トランプ大統領が日本でのアメリカ車の販売について不満を表明したのは初めて。今後、日米間の貿易交渉が始まった場合、アメリカ車の販売を増やすよう日本側に要求してくる可能性がある。

 日米は来月上旬にも、首脳会談を行うことで調整しているが、通商交渉と安全保障の折り合いをどのようにつけるのか。日本にとって難しい調整が続くことになりそうだ。

Re: 発効困難に…トランプ大統領TPP離脱署名(ブラック日テレ) - ryuubufan

2017/01/24 (Tue) 11:20:24

発効困難じゃなく終了だろう。

しかしまだ二国間の枠組みでISD条項を持ち出してくるかも知れない。その他の危険な条項も潜り込ませてくる可能性がある。

しかし、トランプは偽ユダヤじゃないから徹底的悪質さは無い。アメリカファーストは他国尊重の前提がある。他国を犠牲にしたAFが偽ユダヤだった。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.