デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10903668

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



二十四日 その一  親の顔が見たい。(谷間の百合) - 七転八起Shichitenhakki

2017/01/24 (Tue) 14:51:03


http://taninoyuri.exblog.jp/26345889/




原発事故により横浜に自主避難していた子どもが賠償金あるだろうと言われて、合計150万円を貢がされていた件で、市教委の教育長が、いじめにはあたらないという結論を下したことが大問題を引き起こしています。
わたしは、この件で子どもの両方の親の顔が見えてこないことが不思議でなりません。(わたしが知らないだけかもしれませんが)
奢ったとされる子どもの親は150万という大金がなくなったことにも気がつかないくらい、家に何百万という現金が無雑作に置かれていたのでしょうか。
また、奢られた子どもは、おそらく、賠償金のことは親か近くの大人から聞いたのだろうと思うのですが、大人がどういう口調でそれを言ったかは想像に難くありません。
そうでなければ、子どもがそういう行動に出ることはなかったかもしれないのです。
わたしが女性教育長の発言にいまさら驚かないのは、社会との接点が少ないわたしでも、トンデモナイ女性には何人にも出会っていたからです。
一言で言えば、まったく話の通じない人種ということです。




ネットゲリラさんが、「教育委員会は馬鹿の佃煮」であり、日本では偉くなるほど無能。無能な人間ほど強大な権力を持ち、自分より優秀な人間を迫害する」と書いておられる通りです。
5.6人の女性のグループがあると、必ず、その中に発言力の強い人がいます。
そういう女性がPTAで頭角を表し、地域の権力者になっていくというのは全国どこにでもみられる現象ではないでしょうか。
発言力に「正義、正論」は関係ありません。
みんな、その人の「力(権力)」にひれ伏し、その僕(しもべ)になるのです。
常識的で、まともな感覚を持った人間が出世したり権力者になることは先ずありません。

役所のある部署の一職員に過ぎない女性が、専制的かつ横暴な権力を揮い、上司も男性も腫れ物に触るように接しているのを見たことがあります。
上司が何も言えないのは、女性の理不尽な権力に怖れをなしたからでしょうか。
夫婦喧嘩で、男が女に勝てないとよく言われるのは、女性が多分に権力体質を有しているからかもしれないなと思ったりします。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.