七転八起のブログの力!         ~ 百術不如一誠 ~


デモ・抗議開催情報まとめ(戦争法案・安倍退陣等)

頑張れ!小保方晴子!! STAP HOPE PAGE

“ 悪の体制を破壊するのは容易ではない! 国民が一致団結しない限りできない!! ” 

統計学者が指摘する不正選挙疑惑 !! ”“ 山本太郎は命懸け!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼
 浅瀬に仇波

    自由党


小沢事件の真実
▼スキップ
最高裁の罠

『田代不起訴で小沢冤罪確定!!』


指定弁護士の控訴は検察審査会法違反!!

 あの日

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

5772469

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


七転八起がベスト優良ブログのパワーを結集!! 次世代の新掲示板!!

小沢一郎政権を断固樹立!!



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  


「国民の生活が第一」政権実現応援掲示板
七転八起の動画の力!

「目的が犯罪を実行することに一変」したと認められたら一般の団体にも共謀(くろねこ - 七転八起Shichitenhakki

2017/02/17 (Fri) 16:26:11


「目的が犯罪を実行することに一変」したと認められたら一般の団体にも共謀罪適用&「安倍晋三記念小学校」の系列幼稚園がヘイト文書配布!(くろねこの短語)
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-a05d.html




こんな文書も保護者に渡していたそうだ。






※転載元リンク箇所あり


 「一般市民が対象になることはあり得ない」。共謀罪を説明する時の、これが常套句だったんだが、とうとう化けの皮が剥がれたようで、「もともと正当な活動を行っていた団体についても、目的が犯罪を実行することに一変したと認められる場合には、組織犯罪的集団に当たり得る」から共謀罪適用の対象になると説明を変えてきたってね。

・性質一変なら「普通の団体」も処罰 「共謀罪」政府統一見解 

 ここで問題になるのは、だったら誰が「目的が犯罪を実行することに一変」と認めるのかということだ。それは捜査機関です、ってのが心の裡なんだろう。これが通れば、もう何でもありです。たとえば、改憲反対の市民団体のデモで、警察に対する暴力行為があったということでひとりでも逮捕されたら、「目的が犯罪を実行することに一変」したとして「組織犯罪的集団」として監視対象になることだって十分に考えられる。

 昨日の共謀罪に反対する集会で、中野晃一上智大学教授が「合意したとされると共謀罪になる。戦闘を武力衝突、墜落を不時着など言う政権が、合意を認定することが恐ろしい」とコメントしていたが、同じようにそんな政権にある日突然、「目的が犯罪を実行することに一変」したなんて言い掛かりつけられたらたまったもんじゃありません。

 そもそも、「共謀罪がなければ東京オリンビック・パラリンピックの開催ができない」なんて臆面もなく口にすること自体おかしな話で、これは明らかなオリンピックの政治利用なんだね。そういう視点からだって共謀罪を批判することはできるんだから、スポーツ界からだってもっと共謀罪について声が上がってもいいもんだろうに、だめなんだねこれが。

 ところで、国有地払い下げ疑惑の「安倍晋三記念小学校」なんだが、名前を借用することについてはどうやらペテン総理の内諾を得ていたってね。そうなると、ペテン総理にもいろいろと責任が降りかかってくるわけで、まずは教育基本法違反疑惑について説明してほしいものだ。

 教育基本法14条の2項には「法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。」とありますからね。日本会議の息がかかっていることはもちろん、教育理念にある「教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成(全教科の要)。」なんてのだって、当然ひっかかってくるでしょうね。

・安倍晋三記念小学校、名前を許可したのは安倍晋三氏だった!野党時代に許可!関係者「安倍首相は偉人」

 ま、昨日のエントリーでも書いたように、系列幼稚園が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」なんてことが書かれた文書を保護者に配るような学校法人ですからね。そんなところに夫婦ともども関わっていること自体、弾劾の対象ですよ、ったく。

・大阪の幼稚園 保護者向けにヘイト文書…府が聴取



名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.