デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10903091

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



大きな池も、蟻の一穴から。金正男事件と安倍晋三小学校用地払下げ事件 (白川勝彦) - みや

2017/02/25 (Sat) 23:58:16

大きな池も、蟻の一穴から。金正男事件と安倍晋三小学校用地払下げ事件 (リベラリスト 白川勝彦の 永田町徒然草)
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1841



17年02月25日 07時55分PM
No.1897

毎日私は、金正男氏謀殺事件の報道を“熱心に”フォローしている。そもそも私は、朝4時のNHKBSニュースから夜11時のテレ朝の(*禁止ワード*)までのニュース報道番組は、いつも見ている。しかし、いまはほとんど欠かすことなく見るようにしている。金正男氏謀殺事件はほとんどの局が一番目に報道しているが、この事件について新しく報道されることは、毎日ひとつかふたつである。

事の性質上、マレーシア政府当局の発表が主になるのは理解できるが、わが国のメディアの独自情報がないことに正直言ってイライラしている。わが国のメディアの取材能力はほとんどゼロである。武力を持たない国なのだから、世界の情勢や情報のプロとしての能力を持たなければならないのだが、そのような問題意識はわが国のメディアにほとんどない。この悲しい現実。

いま世界の政治の最大の課題は、アラブ中東諸国の紛争や戦闘であろう。ヴェトナム戦争の時は、その戦争の現場から色々な情報が入ってきた。しかし、現在アラブ中東諸国で起こっている紛争や戦闘の情報は、ほとんど入ってこない。入ってきたとしても、ヨーロッパやアメリカの放送局のものだ。戦争や紛争の現場に行かなければ、情報は得られない。危険だからと言って、わが国の外務省はビザを出さないのか。それともメディアは鼻から行く気がないのではないか。

金正男氏謀殺事件を追っていると、良くもまぁ、色々な専門家なるものが登場して様々な“解説”をしてくれる。私には全く門外漢のことに異論を挟むつもりもないし、論評する能力もない。しかし、北朝鮮の政治やそれに関連する事柄については、私なりの見解や意見がある。こういう事柄に関して言えば、 “北朝鮮問題の専門家”なる人物の言うことはかなりいい加減なことが多いと思っている。

これからも北朝鮮問題は、色々と起こるだろう。その時また、同じような人物が出てきて解説をしてくれる訳だが、彼らの本性をこの際ハッキリと見定めておいた方が良い。北朝鮮という国もいい加減だが、“北朝鮮問題の専門家”なる人々の内実もかなりいい加減だ、ということに私たちは気が付かなければならない。

今週の中頃から、金正男氏謀殺事件などの合間に、大阪府豊中市の“瑞穂の国小学院”の用地払い下げ問題が取り上げられるようになった。この問題はかなり前からネット上で炎上していたが、マスメディアがようやく取り上げ始めたのだ。昔ならば、こういう問題はマスコミが先頭に立って騒いだものだが、最近は全く違う。そして報道はしているものの、“独自の取材”による報道はほとんどない。いったい誰に何を遠慮しているのだろうか。

野党はこの問題を徹底的に追及した方がいい。9億円近くの国有財産が怪しげな学校法人にいい加減に払い下げられたのではないか、という事案だ。75%の支持率を誇っていた細川首相が辞任しなければならなくなったのは、佐川急便という会社から1億円を借りたのか貰ったのかという問題だった。その問題を4か月間追及し続けたのは、他ならぬこの私だった。

こっちの方は、国民の財産が5~8億円チョロまかされたのではないか、という問題だ。この怪しげな学校法人に安倍首相が深く関わっていたことは事実なのだ。「疑念を晴らされなかったら、私は総理大臣はもちろん国会議員も辞めなければならない」と安倍首相自身が言っている。大きな池も、蟻の一穴から崩れる、という。安倍政権など、もういいではないか。安倍政権が続けば続くほど、日本という国が壊れていくのだから。

今日はこのくらいにしておこう。それでは、また。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.