デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10897913

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



豊洲喚問 百条委の無力と都議の本当の実力が露呈した(ポストセブン) - 七転八起Shichitenhakki

2017/03/27 (Mon) 20:35:25


http://urx.mobi/CyOF




 かつて浜渦武生・副知事が更迭に追い込まれ、猪瀬直樹・都知事は設置が決まった途端に辞任を表明した、“泣く子も黙る”都議会の「百条委員会」。築地市場の豊洲移転決定をめぐって開かれた今回は、浜渦武生、石原慎太郎の両氏がどんな集中砲火を受けるのか、都民のみならず全国で注目を集めた。

 ところが、蓋を開けてみれば“老害”を裁くお白州どころか、2人の迫力と何台ものテレビカメラを前に都議たちがビビる姿ばかりが目立ってしまった。

 浜渦氏の喚問では、公明党の谷村孝彦都議が「東京ガスに政治的圧力で強引に売却を迫ったのでは?」と問うと、浜渦氏は「東京ガスに失礼ですよ!」と一蹴。石原氏の喚問では共産党の曽根肇都議が「559億円にも及ぶ契約なのに覚えていないのか」と問うも、「だから何です?」「記憶にないものはない!」と上から目線で平然と受け流す。両都議ともすごすごと引き下がるほかなかった。

 こうして各党の都議たちが討ち死にするなか、登場したのが“小池側近”としてテレビに出ずっぱりの音喜多駿都議。いつもの軽妙な調子で浜渦氏に「現在の混乱を招いていると責任を感じないか?」と話し出すも、「どこに責任があるんですか!」と一喝されると意気消沈。浜渦氏がマイクなしに「水面下で質問したら答えてやるよ」と睨みつけると、視線を返すことすらできなかった。

 しかし翌20日の石原氏への喚問では、音喜多氏も前日の反省を生かした様子。「来て頂いてありがとうございます」──もはや噛みつくことすら諦めた音喜多氏は、石原節の聞き役に回った。

石原「安全と安心の問題は豊洲だけの問題でなく一種の文明論。科学と心の相克がある限り終わりはなく、科学を含め人間は全能でない(以下略)」

音喜多「ご指摘ありがとうございました」

 これでは作家・石原慎太郎の講演会である。

 
 音喜多都議は喚問終了後、ツイッターに「石原慎太郎元知事の証人尋問、終了。5分では何も出来なかった」と投稿したが、「5分だったから『助かった』んだよ。勘違いも甚だしい」「いつまでこんな都民の時間とおカネを空費するような馬鹿げたことを続けるおつもりですか?」と批判コメントが殺到し大炎上してしまった。

 あぶり出されたのは豊洲移転の闇ではなく、百条委の“無力”と都議の“実力”だった。

※週刊ポスト2017年4月7日号

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.