七転八起のブログの力! 6087139


小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


七転八起がベスト優良ブログのパワーを結集!! 次世代の新掲示板!!

小沢一郎政権を断固樹立!!



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  


「国民の生活が第一」政権実現応援掲示板
七転八起の動画の力!


自民が「脱原発」を言い出した。民進はバカだね... (かっち)

1:みや :

2017/04/17 (Mon) 00:57:28

自民が「脱原発」を言い出した。民進はバカだね、遅すぎる! (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201704/article_13.html


2017/04/16 12:58

中川元幹事長であり、元科学技術庁長官でもある中川秀直氏が、「自民が脱原発をやれば圧勝する」と述べたそうである。さすが、自民党である。ガチガチの原発推進者である現首相の安倍政権の中で、脱原発を言うことはタブーであるはずであるが、自民の中にも、世の中のことをよく知っている人物がいる。

中川氏の言う通りである。自民が「脱原発」を言えば、確実に次期選挙でも圧勝するだろう。それに対して、民進が野党共闘のテーマとして、やっとの思いで「脱原発」を謳うことを決めたが、2030年に止めるとは聞いていない。早くさっさと決めて、国民に浸透させて、選挙に臨めば、自民に対してリード出来るのに、自民に言われるとは、野党の足元が見られているということだ。経営者側の連合を気にして、内部でゴタゴタしている民進は本当にバカだ。

政府は、原発協定に基づきインドと原発設置に動きだすという。東芝は原発ビジネスに深入れしたことにより、株の上場自体が危うくなっている。原発を推進した経営者は責任をとることもない。経営者として失格である。当時は随分とえばっていただろうが、従業員、株主に土下座し、謝罪すべきである。

政府だって、原発事故が起こっても責任を取らない。自民の復興大臣の今村氏に至っては、原発汚染地区に帰るのも自己責任と突き放す。原発事業を始めて進めていたのは自民である。これだの事故を起こし、また再開させたのも自民である。原発事業というのは、そういう類のものである。誰一人責任を取らない無責任ビジネスである。


「自民が脱原発をやれば圧勝する」中川秀直・元幹事長
http://www.asahi.com/articles/ASK4G6DSLK4GUTFK016.html?iref=comtop_list_pol_n05
2017年4月14日
■中川秀直・元自民党幹事長
 自民党が来年の衆院選で、脱原発をやれば圧勝すると思います。それが日本を変えていく一番早道ではないかと思っています。民進党の諸君がモタモタしないで、(脱原発に)対応してくれれば、早くなるんじゃないかとそう思っています。私は元原子力委員長ですから。一番反省しなきゃならない立場の、元科学技術庁長官ですが、今、私が、本当の心の底から思っていることでございます。(東京都内での記者会見で)
関連ニュース

人気ブログランキングへ

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.