デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10884482

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



自民・公明・維新による強行採決は、それこそが“共謀罪”そのものだ&加計学(くろねこ - 七転八起Shichitenhakki

2017/05/19 (Fri) 14:47:17


自民・公明・維新による強行採決は、それこそが“共謀罪”そのものだ&加計学園疑惑はペテン総理の急所を突いたようで、官邸は上を下への大騒ぎ。そろそろ年貢の納め時か!?(くろねこの短語)
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-95b5.html




※転載元リンク箇所・動画あり


 共謀罪は、遂に強行採決となるようだ。私は馬鹿ですの法務大臣・金田君の不信任案が否決された時点で、この国は坂を転げ落ち始めたってわけです。その後押しをしたのが維新で、昨日の不信任決議案の反対討論もひどいもんだ。「審議を止めるために不信任決議案を提出」したのはけしからんとさ。さらに、「建設的意見を提案して与党に修正を求めることこそが、あるべき野党の姿」だとさ。

 馬鹿だね。法案そのものが必要ないって言ってるんだから、対案なんて出す必要はない。これは改憲論議にも言えることで、現行憲法を変える必要はないという立場を取るなら、対案なんていらないんだよね。「改憲に反対」って意思表示することこそが、「対案」そのものなんだからさ。

 それはともかく、共謀罪における維新の言う「修正案」というのはひどいもので、あれは修正案でもなんでもありません。取り調べの可視化なんてことを附則として盛り込むってんだが、それはあくまでも努力目標みたいなもんなんだね。ようするに、修正しましたっていうアリバイ作りです。

 おそらく、会期延長してでもこの国会中に共謀罪成立させちまおうって腹なんだろうが、さあ、新聞・TVはこれからどんな言い訳を始めるんだろう。こうなったら、そちらの方が興味津々、ってなもんです。

・“共謀罪” きょう衆院委採決

・このまま行く気か。「共謀罪」が本性を暴かれることなく可決へ

 不毛な共謀罪審議にあって、アニー山尾君の共謀罪反対討論はアッパレ。国会の演説とはかくあるべき。


 ところで、加計学園問題にまつわる「総理のご意向」文書なんだが、どうやら天下り問題で詰め腹切らされた文科省の元事務次官がリークしたってね。昨日のワイドショーでは、田崎スシローが「文書は文部官僚の恨みによって流された」なんてことをほざいていたが、「怪文書」で終わらせようしたけどうまくいかなくなった官邸の意を汲んでの、それこそ忖度の発言だったんだね。

・安倍官邸「加計学園圧力文書はフェイク」は疑惑逃れの嘘だった! 決定的証拠が次々、田崎史郎までが「本物」と

 でもって、スシローはこんなこともほざいていた。曰く、「文部省と獣医師は規制緩和の抵抗勢力」だとさ。つまり、加計学園に獣医学部開設を認めたのは、岩盤規制を崩すための一環ということで正当化しようしているわけだ。でも、獣医師は足りているのが現実で、全国の獣医学部の定員が900名ちょっとのところに、加計学園の定員は160名というから、果して弁護士と同じように飽和状態になるんじゃないのか。抵抗勢力と名指しされた獣医師は、断固抗議することをおすすめしたい。

 そもそも、牛や豚、馬などの畜産業のために獣医師の存在があったのが、畜産業が斜陽になったいまは獣医師の生きる道は「ペット病院」しかなくなりつつあるんだよね。そんなところに獣医師を大量生産してごらんなさい、過当競争の果てに「ペット産業」そのものが荒廃していくことだって十分に考えられる。

 加計学園問題は、ペテン総理とその不愉快な仲間たちとの「悪巧み」ってだけじゃなくて、獣医師のあり方そのものにも影響を及ぼしかねない「愚行」って一面もあることをしっかりと認識したい今日この頃なのだ。

・「書かれていること事実」 文書に実名の獣医師会顧問


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.