デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
カルト権力

カルトに毒された自民党政権の闇をえぐり出せ!


戦後政治の暗部に迫る。時代の必読書。

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10850172

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



加計学園獣医学部開設費用に暗雲(森功のブログ) - 七転八起Shichitenhakki

2017/05/19 (Fri) 22:09:19


http://mori13.blog117.fc2.com/blog-entry-2095.html




 せっかく盛り上がってきたので、加計学園をもう1回。
 地元、今治市の関係者に聞いたところ、来年4月の獣医学部開設向けた資金繰りを不安視する声があがっているそうです。ご存じのとおり、加計学園は36億7500万円相当の土地を市から譲渡され、192億円の枠で獣医学部を建設するべく、この3月に工事が始まりました。
 トータル229億円という一大事業計画。192億円の施設整備費のうち、今治市と愛媛県でその半分の96億円を補助することになっています。さらにうち3分の2の64億円が今治市の負担で、その分は3月の議会で土地の譲渡とともに予算決議されました。今治市は四国の市町村のなかでも最悪レベルの財政だけに反対の声もありますが、それを市長が押し切ったかっこうです。
 だが、加えて問題なのが愛媛県で、残り32億円の補助金について、県議たちが反対してまだ予算決議がなされていないのだとか。
 このまま問題が大きくなると、その32億円分の穴が開くことになり、そうなると加計学園はどうするのでしょうか。そもそも加計学園の資金繰りは決して楽ではないというのがもっぱらで、そのあたり学校法人としての財政事情も問題になるかも。そこも森友学園と似てきています。


Re: 加計学園獣医学部開設費用に暗雲(森功のブログ) - パイナップル

2017/05/19 (Fri) 22:24:18

安倍が不正な方法で土地や資金を与えたことで、加計学園が経営破綻しそうですね

Re: 加計学園獣医学部開設費用に暗雲(森功のブログ) - 七転八起Shichitenhakki

2017/05/19 (Fri) 22:32:51



 正に「火刑」学園となりそうです。

Re: 加計学園獣医学部開設費用に暗雲(森功のブログ) - チンタロウ

2017/05/19 (Fri) 23:21:25

地獄学園となったらなおおもろいw安倍と連れでなww

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.