デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10899810

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



都議選最重要目標は自公維の大幅議席減 (植草一秀) - みや

2017/06/26 (Mon) 08:20:34

(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-41dd.html



2017年6月23日 (金)

小林麻央さんご逝去の報に接し謹んで哀悼の意を表する。

ご冥福をお祈りしたい。

小池都知事が豊洲への一時移転と築地再開発、築地への再移転の方針を表明したことについて、メディアが一斉に小池知事批判の言説を流布している。

都議選での自民党敗北を縮小させるための情報操作が大規模に展開されているのだ。

小池知事提案にはあいまいな部分が多く残されていることから、細目の詰めが重要である。

小売り、仲卸の機能を、計画的に再整備した築地に再移転することを明確にしなければ、豊洲移転だけが一人歩きすることになる。

築地再整備と豊洲施設の売却について、明確な方針を示す必要がある。

もともと、小池新党は第二自公の側面を有する「隠れ与党」勢力である。

日本政治支配の永続を目論む支配勢力は、日本の議会を

自公と第二自公で占有し、その構造を永続させることを目論んでいる。

都議会を与党と第二与党勢力で占拠する構図を構築し、これを国会にも生み出すことを狙っていると思われる。

この意味で、小池新党勢力の伸長は望ましいものでない。

しかしながら、日本政治の現状は一段と深刻さを増している。

安倍暴政が猖獗を極めて、日本を破壊する事態が目前に迫っている。

最優先の課題として、安倍暴政を排除することが強く求められている。

この視点で考えるとき、いま必要なことは、都議選で自民党を惨敗させることである。

自民党東京都連を痛撃することが何よりも求められている。


都議選で必要なことは、

自公+維新に票を入れない

ことである。

国政において横暴を極める与党勢力。

この与党勢力を痛撃することが、都議選の最大の課題である。

小池知事の提案にはあいまいな部分が多く、選挙戦を通じて、細目を明確にすることが求められる。

しかしながら、東京都自民党が、

「利権ファースト」

「今だけ、金だけ、自分だけ」



「三だけ主義」

で動いていることは明白であり、

この

「利権ファースト」

「三だけ主義」

の自公+維新に対して、

明確なNO

を突き付けることが何よりも大切である。


日本国憲法は次の条文を置いている。

第五十三条 内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。

そして、この条文を、自民党は憲法改正草案で次のように改正することを提案している。

自民党憲法改正草案

(臨時国会)
第五十三条 内閣は、臨時国会の召集を決定することができる。いずれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があったときは、要求があった日から二十日以内に臨時国会が召集されなければならない。

現行憲法には、臨時国会召集について期限の定めが置かれていないが、自民党憲法改定案では、20日以内に召集することを明記している。

つまり、自民党は臨時国会の召集を総議員の4分の1以上が求めた場合、20日以内に臨時国会を召集するべきであるとの考え方を憲法改定案で示したと言える。

安倍内閣は臨時国会を召集して、

安倍昭恵氏、

前川喜平氏、

中村格氏

の証人喚問を行うべきだ。

「逃げ得」は許さない。

東京都議選で東京都の主権者は、

安倍政権の「悪政ざんまい」に厳しい審判を示すべきだ。

これが日本の民主主義を建て直す第一歩である。
人気ブログランキングへ



メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

http://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。

上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。

http://foomii.com/files/information/readfree.html


続きは本日の
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
第1775号「民進党から悪徳衆を摘出して確かな野党勢力確立」
でご購読下さい。

(後略)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.