七転八起のブログの力!         ~ 百術不如一誠 ~


デモ・抗議開催情報まとめ(戦争法案・安倍退陣等)

頑張れ!小保方晴子!! STAP HOPE PAGE

“ 悪の体制を破壊するのは容易ではない!! 国民が一致団結しない限りできない!!! ” 

統計学者が指摘する不正選挙疑惑 !! ”“ 山本太郎は命懸け!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


    自由党


小沢事件の真実
▼スキップ
最高裁の罠

『田代不起訴で小沢冤罪確定!!』


指定弁護士の控訴は検察審査会法違反!!

 あの日

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

6123587

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


七転八起がベスト優良ブログのパワーを結集!! 次世代の新掲示板!!

小沢一郎政権を断固樹立!!



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  


「国民の生活が第一」政権実現応援掲示板
七転八起の動画の力!

日中韓の友好が最善  <本澤二郎の「日本の風景」(2700) - 七転八起Shichitenhakki

2017/08/12 (Sat) 14:23:05


http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52182203.html





<北ミサイル騒動に明け暮れる死に体・国家主義政権>

 中国に狙いを定めての脅威論に成果を出せないと分かると、今は北朝鮮のミサイル訓練発射に狂奔する、安倍・自公内閣に付き合わされる日本人もたまったものではない。北のグァム発射計画発言に対して、あわてて撃ち落とすこともできないPAC3を各地に配備、はては核攻撃を前提とした訓練を自治体に要求するという、なんとも馬鹿げた騒動に明け暮れる国家主義内閣にほとほと呆れてしまう。死に体政権ゆえの、改憲大軍拡目当てであることを、賢明な国民は承知している。日中韓友好が最善の道である。



<韓国人はグァム観光>

 「今度はグァムに向けて発射する」という子供じみた発言に東京とワシントンだけが、狂気の反応を示す。NHKや読売・産経が率先して、その宣伝に狂奔する東京である。
 その狙いを、都議選で安倍NOと心臓に釘を撃ち込んだ多くの国民は、分かっている。人々は普通の生活にあくせくしているだけだ。

 韓国のソウルは、毎度のことだから、なにも動じることなどない。北向けにワシントンが用意したミサイルTHAAD設置に、市民団体は反発して、前に進ませないという当たり前の行動をとっている。

 右翼的な韓国紙は「韓国人のグァム観光が減少しない」と嘆くありさまだ。南北戦争になれば「ソウルは火の海」というのだが、これを鼻から信じていない韓国人である。したたかな韓国人は、いちいち踊らない。東京とワシントンの、子供じみたダンスにあきれ返っている。


<中国は対話解決を徹底>

 遠く離れたモスクワは言うに及ばず、北京も動じる気配が見られない。全く関心がないのかというと、国連・安保理常任理事国として、理性的な対応を見せている。
 ワシントンの先制攻撃を警戒しながらも、対話路線を貫いてぶれない。
 最近、例の6か国協議の代表に朝鮮族の外交官を起用した。ワシントンの代表も朝鮮・韓国系アメリカ人である。したがって、米中韓朝4か国は通訳抜きで対話することが出来る。日露はわき役に回されることになる?


<32年前の日航機墜落に自衛隊機接触疑惑>

 今日8月12日は、1985年の32年前に日航ジャンボ機が墜落した、忘れられない日である。520人が群馬県の上野村の山中で、悲劇の人生を強いられてしまった。
 犯人・原因は?直後に自衛官が自殺している、という謎の事件が起きている。筆者と同い年の歌手・坂本九さんも、この悲劇に巻き込まれた。その日、軽井沢で好きでもないゴルフをしていた。在京政治部長会は、中曽根康弘首相の招きで、玉ころがしに興じていたことから記憶している。
 事件・事故が起きていたころ、政商・西武のホテルで、ひと汗流したあと、中曽根懇談の最中だった。官房長官の後藤田正晴も同席していた。加計事件の渦中の安倍秘書官(当時)は「記憶にないので、会っていない」という迷言でやり過ごしたばかりだが、翌日中曽根が地元の群馬県に行ったという記憶がない。

 いま冷静に考えると、自衛隊機がジャンボ機の尾翼に接触したと考えるのが、一番真っ当ではないか。つまりは、憲法9条を正確に運用していれば、520人の悲劇はなかったことになろう。当時の自衛隊幹部は、口が裂けても言えないだろうが、一人ぐらい冥途の土産に真実を語ってほしい。


<羽田空港国際線は中国人観光者ばかり>

 東京の気温37度の8月9日、初めて日帰りバスツアーに参加した。東京湾に浮かぶ無人島・猿島探検に興味を持っての参加だったが、昼飯に出た崎陽軒の固い炒飯弁当には閉口した。江戸時代の砲台跡も確認できなかった。周囲1・6キロを歩いて汗を流したことはいい訓練だったが、帰りに羽田空港の国際線ターミナルビルを散策した。
 既に何度も利用しているため、興味などなかったが、行き交う人々がほとんど中国語を話していたことは、新発見だった。
 すなわち、羽田空港は中国人観光客で支えられていたのである。
 福田康夫や鳩山由紀夫らの日中友好・日中韓友好を開花させれば、日本は21世紀を生き延びることが出来る。安倍・国家主義外交では、国亡ぶという福田発言は正しい。つくづく実感させられた。暇な日本人は、羽田や成田に行くといい。

 国際空港はおろか、日本の空は中国人が利用している。航空会社も観光地も中国人に支えられている。日本における少数民族のNO1は中国人である。朝鮮・韓国人も多い。隣国との友好外交が、日本の安定と繁栄に不可欠である。

 安倍・国家主義、日本会議の安倍内閣は、日本にとっても、国際社会にとっても有害無益である。
 信濃町も急いで方向転換しないと、落ちこぼれになるだけである。


<長州に逃げた心臓>

 もはや日本を代表しない心臓首相は、真相が次々と明るみに出てきた加計事件、TBS強姦魔もみ消し事件で、完全に馬脚を現して身動きが取れない。精神が完全にいかれたものか、故郷の長州は田布施に潜んでしまった。

 吹田元自治相のお別れ会実行委員長として「祖父・岸信介の城代家老、父晋太郎の右腕として活躍された」とあいさつ、両者の墓前にひざまずいて、あり得ない「神風」に期待をかける。上京する前は「神社の花火大会」にも参加する。カルト信仰で国民の疑惑を晴らすことが出来るか。
 「教育勅語と国家神道の故郷で、精神を安定させられるかどうか」と周辺は不安顔のようだ。清和会オーナーの福田の、正義の一撃をかわすことが出来るのかどうか。


2017年8月12日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

Re: 日中韓の友好が最善  <本澤二郎の「日本の風景」(2700) - チンタロウ

2017/08/12 (Sat) 21:28:54

例の電波芸者の田原が盆すぎから、シンゾーが秘密の

計画を行動に移すと言ってるらしいが余計なことするな!

おまえらはさっさと地獄へ落ちればよい。

地上のどこにもいる場所などない!下郎め!

Re: 日中韓の友好が最善  <本澤二郎の「日本の風景」(2700) - 七転八起Shichitenhakki

2017/08/12 (Sat) 22:52:22



 田原がアベに何々とか…。


 落ち目の三度笠…。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.