七転八起のブログの力!         ~ 百術不如一誠 ~


デモ・抗議開催情報まとめ(戦争法案・安倍退陣等)

頑張れ!小保方晴子!! STAP HOPE PAGE

“ 悪の体制を破壊するのは容易ではない!! 国民が一致団結しない限りできない!!! ” 

統計学者が指摘する不正選挙疑惑 !! ”“ 山本太郎は命懸け!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


    自由党


小沢事件の真実
▼スキップ
最高裁の罠

『田代不起訴で小沢冤罪確定!!』


指定弁護士の控訴は検察審査会法違反!!

 あの日

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

6123593

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


七転八起がベスト優良ブログのパワーを結集!! 次世代の新掲示板!!

小沢一郎政権を断固樹立!!



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  


「国民の生活が第一」政権実現応援掲示板
七転八起の動画の力!

若狭新党の非実現性(岩下俊三のブログ) - 七転八起Shichitenhakki

2017/08/12 (Sat) 22:38:41


http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/5252734.html





いきなり政界再編になるかといえば「そうでもないらしい」と言っている奴もいる。

ただ

何の資金力も後ろ盾も国政に関する経験もないヤメ検・勝君が自民党に対抗できる「野党」(二大政党を前提とした)になれるはずもなく、いくらマスコミを使って政界再編を企もうとも足元は極めて危うい。

つまり

小池あっての若狭でしかないにもかかわらず都民ファーストの圧倒的勝利になにかカン違いしているようにも思えるのだ。

まして

若狭がマスコミを使えるのは脛に傷のないマスコミがいないからであって、元特捜でなければあんなタレント性に乏しい男を使うわけがないのだ。

そこのところは

すでにテレビ業界出身の小池も熟知している。

なぜなら

絶対に若狭あっての小池といいうわけはではなく、若狭が政党を立ち上げることに小池が義理で多少「協力」はしても若狭ごときで天下が取れるとは当の百合子ですらまったく思っていないのである。

したがって

「日本ファースト」の描く若狭の野望はいまや「ユリコの野望」とはいつの間にか「まったく」かけ離れてしまったと言うしかないのである。

もっと言えば

使えるときは便利に使っても、アッシー君を用が済めば簡単に捨てるなんぞはバブルの「あの頃」の女性には「あったりまえ」のことであったからだ。まさにバブル絶頂期の「いい女」がそうでない筈はない。

また

そもそも彼女の政治の原点はあくまで「日本新党」であり、検察出身のどこかいけ好かないオヤジがいくらひげをそろうと彼女とは似つかわしくないのであり、より「テレビ的な」容貌の元同僚の当時のイケメン(いまは酷いが?)の方がいいに決まっているのである。

だから

国政への展望はやはり思想を同じくする国防意識の強い前原誠司しかいないのであり、若狭ごときが代表の政党が受けるわけがないと視聴者の心理を知り尽くしている百合子が思わないわけがないのである。

ゆえに

早くも若狭新党には暗雲が立ち込め本人は「研究会だ」と逃げてはいるが政党要件に達する人数すら難しいのではないかと思われる。

だって

「小池新党」は空恐ろしいが小池が内心見限った「若狭新党」なんて屁のツッパリにもならないからなのだ。

しかし

若狭君ももともと下町の元気な少年で庶民的な子であったのだろうが長い検察の経験から何となくの「検察臭さ」が身に付き人に「いつのまにか」警戒されるような目つきになってしまったと思われる。

もっとも

本人にそれほど「別な意図」があるとは思われないがもとKGBだとかもとCIAだとかと同じように「元特捜」の独特の臭いはそう簡単になくなるものではないのである。

したがって

新党は前原らが飛び出した時初めて現実的になりその時こそ小池が絡んでくるのであって「都民ファースト」が受けたからと言って「日本ファースト」が受けるわけじゃないいんだとヤメ検君にも理解してほしいものである。

まして

僕は個人的にはそのほうが嬉しいけれど、いまの政治情勢では「剛腕氏」に近づくのは方向性が間違っているような気がする。(そんな噂が地獄耳には聞こえてくる?)


Re: 若狭新党の非実現性(岩下俊三のブログ) - チンタロウ

2017/08/12 (Sat) 22:59:25

あの若狭のさえない風貌とポンコツウヨ松沢、オワコン

渡辺、比例しか当選しないバカウヨ長嶋。こんなもん

どこの誰が支持するのだ。ポンコツの看板だけ変えて

人気を集めようと国民をなめるな!

Re: 若狭新党の非実現性(岩下俊三のブログ) - 七転八起Shichitenhakki

2017/08/12 (Sat) 23:12:15


 突然の若狭の出現に異常さを感じておりました。

 ハンドラーズの焦りかなと察しております。

 若狭の顔となりを確りと見つめて下さい!

 耐えられません!!!

 何だ!!!


 永田村の○○便所の噂の有った小池の僕に徹した「バカ狭」…。


 司法界の笑い者の一匹となりそうですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.