デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10897794

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



わたしは小沢一郎さんを信じる。 (谷間の百合) - 七転八起Shichitenhakki

2017/09/25 (Mon) 14:23:06


http://taninoyuri.exblog.jp/27713454/





自由党と民進党が共闘するまでは分かりますが、小池新党の合流も視野に入っているということに驚いています。
しかし考えるまでもなく、安倍一強の政治に終止符を打つにはそれくらいのことをしないといけないのですね。
余程大きな手を打たないと現状打破は難しいという小沢さんの決断だったのかもしれず、わたしはどこまでもそういう小沢さんを信じます。
羽田孜さんへの弔辞で小沢さんはこう言いました。(わたしは、小沢さんが遺影に向かって「つとむちゃん」と呼びかけたとき、涙がどっとふき出しました。)
「もう一度、政権交代を実現し、我々が歩んできた道は間違ってなかったとつとむちゃんに報告したい。」
そのためには壊し屋ではいけないんだと。
座右の銘である「百術は一誠に如かず」に囚われてしまっては小沢さんを理解できません。
この動きに疑問を持つ人は、総理がしていること、しようとしていることを深刻に受け止めていないのだと思います。
総理は北には圧力しかないと言い、外相は160の国に対して北と断交せよとまで言って狂気を発しているときに、党利党略が入り込む余地などありません。
それほど日本は危機的な状況にあるということです。



文春が取り上げた野田聖子さんの記事をテレビも新聞も無視しています。
このことが、「元」が付くとはいえ、夫が完全に暴力団と縁が切れていない証拠なのかもしれません。
野田さんも稲田さんも総理候補の呼び声がありましたが、わたしがいつも不思議に思うのが、だれがそれを言いだすのかということです。
二人には、それだけ背後に大きな勢力、大きな闇があるということではないかと思ったりします。

ところで、わたしは、野田さんが夫について「夫のおかげで今の自分がある」と言ったのが事実だとしたら、もう少し具体的に言うべきではないかと思いました。
というのも、野田さんが政界に入るにも、それ以降の政治活動にも、たくさんの人々の支えや後押しがあったに違いないからです。
野田さんの「今」にそれらの人々の「おかげ」が入っていないような誤解を与えないでしょうか。
普通なら、たくさんの人たちに支えられて現在の自分があると言うところを、なぜ野田さんは夫一人に特化したのでしょう。
夫の「おかげ」とは私生活上のこと、あるいは内面的なことで言えないというのであれば、初めから言わないことです。
それとも、おのろけですか。


Re: わたしは小沢一郎さんを信じる。 (谷間の百合) - チンタロウ

2017/09/25 (Mon) 20:54:38

リベラルに見えた野田も朝鮮ウヨの影響下にあると

いうこと。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.