デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
カルト権力

カルトに毒された自民党政権の闇をえぐり出せ!


戦後政治の暗部に迫る。時代の必読書。

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10849951

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



<ロヒンギャ>帰還で合意 ミャンマーとバングラデシュ覚書(ブラック毎日) - ryuubufan

2017/11/24 (Fri) 12:42:24

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000071-mai-int


ミャンマーの首都ネピドーで、バングラデシュのアブル・ハサン・マハムード・アリ外相(左)と握手する、ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問(2017年11月23日撮影)


<ロヒンギャ>帰還で合意 ミャンマーとバングラデシュ覚書

11/23(木) 21:26配信

毎日新聞

 ◇

 ◇バングラメディア「外務次官級の共同作業部会が設置」報道

 【ヤンゴン西脇真一、ニューデリー金子淳】ミャンマー西部ラカイン州の少数派イスラム教徒「ロヒンギャ」が隣国バングラデシュに避難し難民化している問題で、両政府は23日、帰還に向けた覚書に署名した。ミャンマー政府は詳細を明らかにしていないが、バングラメディアは外務次官級の共同作業部会が設置されると報じた。今後、住人の特定などに向けた作業に入るとみられるが、ロヒンギャのミャンマー政府や国軍に対する不信感は根強い。

 首都ネピドーでのアジア欧州会議(ASEM)外相会合に出席したバングラデシュのアリ外相らが22、23両日、ミャンマー側と協議を続けていた。

 ロヒンギャはこれまでも弾圧を逃れてバングラ側に入っていたが、ミャンマー政府の声明によると、今回の合意は1992年の帰還事業の際に結ばれた協定を基礎としている。声明は、今回の問題で国際社会から強い批判を浴びたが、解決の主体はあくまでも両国であることを強調している。

 報道によると、バングラ側は、1年以内に帰還を終了させる▽住人の特定作業に国連機関などの国際社会を関与させる--の2点を求めた。ミャンマー側は、署名から2カ月以内に帰還作業に着手することを求めたが、帰還終了の期限設定については難色を示した。国連機関の関与については柔軟な態度を見せたが、覚書に法的拘束力を持たせる形で盛り込まれたわけではないという。

 バングラの外交関係者はバングラメディアに「我々の期待が全て満たされたわけではないが、多くの点で合意した」と語った。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.