デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10884300

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



この国の政治の退廃を象徴する総裁選前の安倍と石破の姿(新党憲法9条) - 七転八起Shichitenhakki

2018/08/17 (Fri) 15:11:27


http://kenpo9.com/archives/4102





 総裁選を前にして安倍首相と石破元幹事長が好対照の姿を見せている。

 その姿はまさにこの国の政治の退廃を象徴するごとくだ。

 きのうのメルマガで私は書いた。

 米中貿易戦争を前にして必死で対米政策を議論する中国の主導者たちと比べ、日本の首相を決める総裁選を前にして会食やゴルフに打ち興じている日本の指導者たち。

 このあまりの違いはどうだと。

 しかしそれだけではない。

 それをあたかも重要な政治ニュースのように流す日本の御用メディア。

 普通の民主国家なら、いや、韓国はもとより中国ですら、こんな報道が流されたら国民は激怒するに違いない。

 だから決して流そうとはしない。

 ところが日本はどうだ。

 メディアが動画入りで流し、国民は黙ったままだ。

 彼らのせいで「万引き家族」のような映画がつくられる世の中になってしまったというのにである。

 その一方で、石破氏が必死に安倍首相との政策の違いを訴えている。

 どれひとつとっても安倍政権に対するこれ以上ない批判だ。

 安倍首相に反発する国民はもとより、安倍首相支持者にとっても、避けて通れない論争のはずだ。

 ところが安倍首相は逃げまどっている。

 そんな安倍首相に忖度するメディアは、安倍首相に論戦を求めないばかりか、会食、ゴルフばかりを報じ、その一方で石破氏の事は報じない。

 モリ・カケ疑惑追及や安倍首相の憲法9条反対など、物凄い事を喋っているにもかかわらず。

 明らかな石破隠しだ。

 自民党総裁選隠しである。

 議論なしに安倍圧勝に導こうとしているのだ。

 このまま行けば石破氏は干上がってしまう。

 とんでもない政治状況になってしまったものだ。

 きのうの日刊ゲンダイはこう書いている。

 真正面から戦っても動かない自民党なら、石破はいっそ自民党を飛び出したらどうかと。

 同感だ。

 しかし、その受け皿がない。

 まさしく政治の退廃の極みである(了)


Re: この国の政治の退廃を象徴する総裁選前の安倍と石破の姿(新党憲法9条) - チンタロウ

2018/08/17 (Fri) 18:48:47

メディアは、安倍首相に論戦を求めない、会食、ゴルフばかりを報じ、石破氏の事は報じない。>マスゴミは安倍の
私有物になってしまっている。安倍から相当金と飯が

出ているだろう。国民などどうなってもいいのがダマスゴミである。

Re: この国の政治の退廃を象徴する総裁選前の安倍と石破の姿(新党憲法9条) - 七転八起Shichitenhakki

2018/08/17 (Fri) 22:47:44



 正に此れがダマスゴミの存在価値なのか

 どう足掻こうと傀儡国家から逃れる事が出来ない

 ダメリカの掌で

 コップの中の争いが関の山

 国民感情をコントロールするのがダマスゴミの責務

 そろそろ終わりに近づきつつある敗戦国家

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.