デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10899980

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



沖縄県が辺野古埋め立て承認撤回を先送り!?&沼津市議が「翁長氏が中国(くろねこ - 七転八起Shichitenhakki

2018/08/18 (Sat) 14:08:14


沖縄県が辺野古埋め立て承認撤回を先送り!?&沼津市議が「翁長氏が中国の支援を受けていた」とデマ流して炎上!&「報道の自由が国家の基礎」・・・全米350紙がトランプに逆襲。これがジャーナリズムの矜持ってものだ!!(くろねこの短語)
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/post-fe0e.html





※転載元リンク箇所あり


 中央省庁の障害者雇用率水増しで、野党からは閉会中審査を求める声が上がっているようだけど、森友・加計学園疑獄の閉会中審査はどうなってるんだ。どうして声を上げない。そういうところが、ペテン政権のなかったことにしようという戦術を結果として後押しすることになっているんじゃないのか。

 ところで、辺野古埋め立て承認撤回を、沖縄県はどうして先送りしているのだろう。翁長氏の遺志を引き継ぐには、まず承認撤回することがスタート地点に立つこになるはずなのに・・・。

・沖縄県、承認撤回先送り=政府は土砂投入延期-知事選へ駆け引き激化・普天間移設

 でもって、翁長氏への哀悼を装って、沼津市議がとんでもないツイートして炎上してますす。

「前回の知事選挙においても中国の支援を受けていることが確定だったといわれている」

 これに対して、「根拠はいかに」って質問したら、「どのメディアで誰が発信したのかは思い出せていませんし確認も出来ない」「申すまでもなく、私が一次情報を持っているわけではありませんから、沖縄県内で取材なさったほうが真実に近づけるのではないでしょうか」って間抜けな回答寄越したそうだ。

・「翁長知事に中国の支援」 沼津市議が投稿、 根拠示さず

 フェイクニュースの垂れ流しってのは、こういうツイートが基点となって拡散・肥大化していくんだね。この市議に限らず、こうしたデマを平然と口にする輩ってのは、いつでも「根拠」を示そうとはしない。ひょっとこ麻生なんかの方言も同じことで、こうした無責任な嘘に突っ込まないメディアの存在が、それをまた助長するって図式なんだね。批判能力を失った新聞・TVに散在価値はありません。

 そこにいくと、さすがアメリカのメディアは腐っても鯛。「アメリカの約350の新聞社がメディアを『国民の敵』などと攻撃するトランプ大統領を批判する社説を一斉に掲載」したってね。このキャンペーンを呼びかけたボストン・グローブの「『報道の自由が国家の基礎である』という200年にわたるアメリカの原則が深刻な脅威にさらされている」って言葉こそ、ジャーナリストとしての誇りと矜持というものです。

 鮨友だらけの日本のメディアには、地球がひっくり返ってもこんな言葉は吐けやしませんよ、ったく!

・全米350紙 トランプ大統領の批判社説を一斉に掲載

 それにしても、この全米350紙の反乱を、日本の新聞・TVが積極的に取り上げていないってことは、さいがに恥ずかしいからなのかもしれない・・・ていうか、恥じ入ってほしいと切に願う、秋色の風が清々しいの土曜の朝である。


Re: 沖縄県が辺野古埋め立て承認撤回を先送り!?&沼津市議が「翁長氏が中国(くろねこ - チンタロウ

2018/08/18 (Sat) 15:41:02

沖縄県はどうして先送り>翁長さんが殺されておびえてる

のだろう。安倍は殺し屋を使うから。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.