デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10878984

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



新内閣 石破派ゼロで安倍政権暴走の始まり?党内から懸念の声(スポニチ - 七転八起Shichitenhakki

2018/09/24 (Mon) 11:29:20


新内閣 石破派ゼロで安倍政権暴走の始まり?党内から懸念の声(スポニチ Sponichi Annex)
http://ur0.biz/M8un





 10月初旬の内閣改造で、自民党総裁選で安倍晋三首相(64)と戦った石破茂元幹事長(61)率いる石破派が冷遇される可能性が高まり、自民党内から「国民の不信感を招くのでは」と懸念の声が漏れ始めた。石破派から唯一の閣僚で、安倍陣営から圧力を受けたと発言し物議を醸した斎藤健農水相(59)は再任されず、同派からの入閣はゼロになる見通し。永田町では「安倍政権の暴走の始まり」との見方が出てきた。

 悲願の憲法改正にまい進する首相が、石破派からの閣僚起用を見送る公算が強まった。自民党関係者は「斎藤農相の交代だけでなく、誰も入閣させない見通し」と語った。理由について「斎藤氏の総裁選中の圧力発言がしこりを残している」と指摘。石破派には鴨下一郎元環境相(69)、田村憲久元厚労相(53)ら閣僚経験者、待機組のベテランの赤沢亮正氏(57)がいるが、入閣ゼロになる見方が広がっている。

 石破氏は22日、改造人事に関し「誰を応援したのかはどうでもいい。その人が国家、国民のためになるかだ」と発言。総裁選中に「石破氏を支持するなら辞表を書いてからだ」と圧力を受けたと発言した斎藤農相の交代論に、能力本位で人選するようくぎを刺した。

 石破氏は議員票が18%にとどまった一方で、地方票(党員・党友票)では約45%を獲得。善戦に党内では「石破派を冷遇すべきではない。国民の声とかけ離れていると思われるのは間違いない」と心配する声が上がり始めた。ただ、首相周辺は冷ややか。菅義偉官房長官(69)は「人事は首相の専権事項」、麻生太郎副総理兼財務相(78)も「(石破氏が)善戦したとは思わない」と語っている。

 自民党関係者は「党内は安倍1強。国民の受け皿になる野党も見当たらず、正直、ごう慢と取られても仕方がない空気。真っ正面から批判すれば自分が冷遇されるので忖度(そんたく)している状況だ」と嘆く。こうした中で、石破派へのしこりを隠そうともしない強気の姿勢は党内でも世間の感覚と離れた“暴走”とみる向きも多い。「(首相周辺は)聞く耳を持っていない」とため息も出る。関係者は「大多数の国民が自民党をどう見ているかを考えるべきだという声もあるが届くかどうか」と肩を落とした。

 《野田総務相も交代か》首相は28日に米国から帰国、10月2日にも内閣改造を行う見通しだ。「通常の改造のように半分ぐらいが交代するだろう」という見方が広まっている。最側近の麻生副総理兼財務相や菅官房長官のほか河野太郎外相、世耕弘成経済産業相、茂木敏充経済再生担当相、加藤勝信厚生労働相らが留任の方向。総裁選で選対本部の事務総長を務めた甘利明氏の起用も有力視される。総裁選への出馬を断念した野田聖子総務相も交代するとみられている。

 《進次郎氏 副大臣抜てきプランも》内閣改造・自民党役員人事では、石破氏を支持した小泉進次郎筆頭副幹事長の処遇も注目されている。態度表明を20日の投票直前まで遅らせたことを小泉氏は両陣営への配慮としており、副大臣や官房副長官に抜てきするプランも浮上。この日は沖縄県知事選で佐喜真淳候補の応援のため、那覇市でマイクを握り「対立から対話へ。沖縄の未来を託そう」と支援を訴えた。


Re: 新内閣 石破派ゼロで安倍政権暴走の始まり?党内から懸念の声(スポニチ - チンタロウ

2018/09/24 (Mon) 17:09:24

「党内は安倍1強>どこが?マスゴミは言ってるだけだ。

党員の45パーセントが支持してないって安倍の支持率は

5パーセントもない。

Re: 新内閣 石破派ゼロで安倍政権暴走の始まり?党内から懸念の声(スポニチ - 七転八起Shichitenhakki

2018/09/24 (Mon) 22:55:17



 呆道各社の調査には

 全く

 信用性がない


 ゲスゴミの世論調査なるものが

 
 信用するに値する


 根拠を示せ


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.