七転八起のブログの力!      ~ 天網恢恢疎にして漏らさず ~


デモ・抗議開催情報まとめ(戦争法案・安倍退陣等)

頑張れ!小保方晴子!! STAP HOPE PAGE

“ 悪の体制を破壊するのは容易ではない!! 国民が一致団結しない限りできない!!! ” 

公共放送でないNHKに金を払う国民はアホか!! ”“ 山本太郎は命懸け!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


    自由党


小沢事件の真実
▼スキップ
最高裁の罠

『田代不起訴で小沢冤罪確定!!』


指定弁護士の控訴は検察審査会法違反!!

 Black Box

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

6782566

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


七転八起がベスト優良ブログのパワーを結集!! 次世代の新掲示板!!

小沢一郎政権を断固樹立!!



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



デマを創る人、拡散する人、信じる人。 (谷間の百合) - 七転八起Shichitenhakki

2018/10/12 (Fri) 21:28:30


https://taninoyuri.exblog.jp/29791221/





官僚OBが名前をだして、公文書改ざんで国の「底が抜けてしまった感じ」だと言いました。
底が抜けるということは、無法、無秩序な社会になるということで、日本国民はまだその恐ろしさを知りません。
わたしは、政治がどんなに堕落、腐敗しようと、司法が健全に機能していればと、そこに一縷の望みを託していたのですが、それも見事に裏切られ、抜けた底を覗く勇気もない状態です。

菅野完さんのツイッターで見たのですが、

御成敗式目 第15条に、謀書(公文書改ざん)の罪科の事として
右、侍に於ては所領を没収せらるべし。もし所帯なき者は遠流に処せらるべきなり。凡下の輩は火印をその面に捺さるべきなり。執筆の者もまたともに同罪たり。

とあるそうです。
それほど公文書は国にとって大切なものだということです。
国が依って立つところの基本だからです。
いずれ司法は公文書改ざんに手を付けるのでしょうか。
そうしないと歴史に顔向けできないと思いますけど。
いまの一億二千万人の国民を騙し黙らせても、歴史は黙っていないでしょうから。
公文書改ざんと同様の問題にデマがあります。
沖縄の知事選では玉城さんへの酷いデマが飛び交ったのですが、翁長前知事のときも、すぐバレるようなデマがネットで流れました。
デマを許さないでほしい。
いまなら発信元を突き止めることができるのでぜひ告訴してほしい。
わたしはデマを発信する行為は、それこそ顔に焼印を捺されてもいいくらいの重罪だと思っています。
いまは名誉棄損で告訴できますが、過去の歴史上のことではデマの作り放題です。



その典型例が明治天皇すり替え説なるものです。
さらに、昭和天皇ほど陰謀やデマに晒された人物もいません。
過日は、山岸飛鳥さんが、天皇は保身のために沖縄を売ったと根拠にもならない文書を出していましたが、こころの中のことは、本人が自分は保身のためにやったと言わないかぎり証明されることにはなりません。
きのう書いた、天皇が言った「自分の身はどうなっても」というのはその場にいた書記官長が記録したものです。
天皇はこころにもないことを言っていると思うのは、そういうレベルの人間が思うことなので勝手ですが、外に向かって言ったり書いたりするのは別です。
外に出れば言葉は必ず一人歩きをするからです。

一次資料を無視して主観だけで書くのは公文書改ざんと同じ行為ではありませんか。
おそらくそういう資料など見たくないのでしょう。
なぜなら、デマを信じる人にとっては天皇は私利私欲の人間でなければならないからです。
天皇がスイスの銀行に莫大な蓄財をしているというのは、戦前ならあり得ない話ではないかもしれません。
敗色濃くなった時期に軍部か軍部に群がる有象無象が天皇名義で海外に資産を移すということはあり得る話だと思いますがこれだって憶測の域を出ません。
もしそうだとしてそのお金を皇族が使ったという証拠はあるのでしょうか。
天皇財閥って何のことですか。
ドゥテルテ大統領は皇居を訪れ、一瞬で日本の国体、日本の文化の神髄を理解しました。
肝心の日本人でそれを理解できない人がたくさんいるというのに。


Re: デマを創る人、拡散する人、信じる人。 (谷間の百合) - チンタロウ

2018/10/13 (Sat) 00:51:51

おっしゃるとおりだ。皇室を愚弄するものが多すぎる。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.