デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10903882

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



革新機構社長ブチ切れ会見…経産省「朝礼暮改」の実態暴露(日刊ゲンダイDIGITAL) - 七転八起Shichitenhakki

2018/12/11 (Tue) 18:46:57


http://ur0.link/On47





 10日、辞任会見をする産業革新投資機構(JIC)の田中社長(C)日刊ゲンダイ







 「もはや法治国家ではない」――経産省に痛烈な“最後っ屁”だ。最大1億円を超える高額報酬を巡り、他の取締役8人とともに辞任を表明した産業革新投資機構(JIC)の田中正明社長が10日、JIC本社で記者会見。経産省の「朝令暮改」の実態を暴露した。

 辞任する民間出身の取締役9人の共通認識として、田中氏は「もはや経産省との信頼関係を回復することは困難」と主張。JICは取締役11人のうち約8割が去り、設立からわずか3カ月足らずで事実上の営業停止状態に追い込まれる異常事態だ。

 JICが取り組んできた米国西海岸でのバイオ関連ファンドの設置について、田中氏は「経産省は財務省から『役員報酬に関する協議が終了しない限り、西海岸ファンドの認可に係る協議には応じない』と宣告されていた」と説明。高額報酬問題を理由に財務省が横ヤリを入れ、業務に支障を来していたようだ。

 また、高額報酬について、「私どもから『この水準の報酬が欲しい』などと言ったことは一度もなく、報酬の減額を理由とするのはミスリーディング」と語気を強めて訴え、「根本的な問題は、9月21日に糟谷経産省官房長が書面で約束した(高額報酬の契約)内容を、一方的な都合で白紙撤回する信義にもとる行為そのことです」と辞任理由を打ち明けた。

 同じく辞任を表明した取締役のひとりである和仁亮裕氏も「国際的にも、日本はいったん有効に成立した契約の合意を、平気で否定する国だと捉えられても仕方ないと考えられます」とコメントを発表するなど皆、経産省には恨み骨髄である。

 三顧の礼で迎えながら、高額報酬批判で手のひら返し。経産省の日和見主義にはあきれるしかない。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.