デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10884745

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



豊洲市場“黒い粉塵”問題 都のお粗末清掃で汚染水まみれに(日刊ゲンダイDIGITAL) - 七転八起Shichitenhakki

2019/04/21 (Sun) 11:21:39

http://urx.space/9aV3






 建物内に浮遊する「黒い粉塵」から高濃度の有害物質が検出され、大問題となっている豊洲市場。東京都が粉塵除去のための清掃で重大ミスを犯し、仲卸店舗内が汚染水まみれになっていたことが分かった。

 都は13日午後、5階建ての仲卸売場棟を移動するターレ(小型トラック)のスロープにたまった粉塵などの清掃を実施。水圧で汚れを除去する高圧洗浄機を使用した結果、水がスロープにある排水溝からあふれ、1階にある仲卸店舗の天井から染み出し、床や壁が水浸しになってしまったのだ。都に問い合わせるとこう答えた。

「排水溝の『フタ』を開け忘れてしまった結果、水があふれ出し仲卸店舗に染み出してしまった」(豊洲市場管理課)

 13日中に水浸しになった店舗内の拭き掃除を実施し、乾燥機で乾かしたことで営業への悪影響はなかったという。しかし、天井から染み出した水には黒い粉塵が含まれている恐れがある。粉塵からは肺炎、気管支炎、生殖障害などを引き起こす高濃度のアンチモンなど、有害物質が検出されているから大問題だ。

 しかも、先月25日の都議会予算特別委で、都は共産党議員から「高圧洗浄をすると、粉塵を舞い上げて作業員が吸いこむ危険がある。目の細かいフィルター付きの吸引機を使うのが一番効果的」と指摘されていた。

 要するに、やめた方がいいと忠告されていたのに、都は高圧洗浄を行ったということだ。

 都は「清掃については、もともと乾燥による二次飛散をふせぐため水を用いる方針だった」(豊洲市場管理課)としながらも、「共産党議員の指摘は参考にしなかった」というのだからどうかしている。東京中央市場労組の中澤誠執行委員長はこう言う。

「有害物質に汚染された恐れのある水が漏れ出していたのだから大問題です。都の対応は、お粗末としか言いようがありません。これまでも多くの問題が起きてきましたが、今回の一件は都のズサンな対応を象徴しています」

 ホントに豊洲は安全なのか。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.