デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10901751

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



「知性」が失われていくことの恐怖。 (谷間の百合) - 七転八起Shichitenhakki

2019/04/21 (Sun) 14:45:44

https://taninoyuri.exblog.jp/30236422/





きのう、自党候補の応援に大阪入りした総理はその足で「なんばグランド花月」の吉本新喜劇の舞台に飛び入りしてG20の宣伝をしたということです。
わたしはたとえG20のためとはいえ選挙期間中にこういう行為は許されるのだろうかと思うのですが、抵触はしないのでしょうか。
総理が選挙の応援に来阪していることはみんな知っていることです。
吉本と「維新」は親しい関係にあり、おそらく「維新」の引きで飛び入りが実現したのでしょう。
自党の応援に行ったのですが、こころは「維新」なのです。
「お笑い」は庶民のもので、そこに権力との癒着や忖度があってはならないのですが、それとも、まだ反安倍への立場を鮮明に舌鋒鋭く総理批判を繰り返している芸人を解雇したり干したりしていないことを評価すべきなのでしょうか。
もし権力への忖度でないというのなら志位委員長や枝野代表の飛び入りも認めてほしいものです。
会場にはたくさんのSPや親衛隊のような人間が紛れ込んでいて反安倍のプラを妨害していました。
また、あんたは日本人か?とか、朝鮮人だろうといった言葉が飛び交っていて、関東大震災のときの朝鮮人虐殺のときから何も変わっていないことに慄然たる思いがしました。



先日来、「知性」がなくなっていくことの恐怖を思っていたのですが、では、「知性」とは何かとなると答えは簡単ではありません。
たとえば、憎悪、嫌悪、差別などの感情を抑止、コントロールするのは理性だと思うのですが、ならば「知性」とはそういう感情の根源について考察することでしょうか。
問題解決能力ではなく問題発見能力がそうだと言う人もいてナルホドと思うものの、それを言うなら問題観察能力、問題認識能力だろうと思ったり、、、
流されないこと、付和雷同しないことが「知性」なのでしょうか。
荻生田さんが、消費税増税に絡めて、「崖に向かい皆をつれていくわけにはいかない」と言いましたが、心配しているのは「皆(国民)」ではなく選挙です。
もう十分崖に連れてこられていますから。
「知性」には、崖に連れて行かれることから逃げ、さらに崖に連れて行かれる人に、そっちに行くのは危険だと警告するという任務があるのでしょうか。
当時のドイツにも当然のこと「知性」はありました。
ただ、それは大きな流れに対して余りにも無力でした。
いま、日本を守ってくれるのは安倍総理だけだと言っているのと同じ人間がヒットラーに崖に連れて行かれたのです。
わたしは、アウシュビッツは繰り返されると思っています。
あの当時より人類は急速に劣化しています。
恐ろしいまでに「知性」が消滅しています。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.