デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10900138

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



災害対策など無きに等しい。 (谷間の百合) - 七転八起Shichitenhakki

2019/09/12 (Thu) 14:56:55

https://taninoyuri.exblog.jp/30444244/





つくづく日本人は我慢強い国民だと思います。
去年の猛暑のころに、この辺も2時間くらいの停電に見舞われましたが、水道もガスも使える状態でも耐え難いものがありました。
そういう経験がない人でも、この酷暑のなかでの停電、断水がどれほど辛いものかは想像できるのではないでしょうか。
被害の惨状もきょうになって少しずつ分かってきましたが、救援がどこまで進んでいるのかはまだ分かりません。
自衛隊は給水をしているところを見ただけです。
電気も水道もなければボランティアも入れません。
森田知事は困っている様子でしたが、あまり当事者意識は感じられませんでした。
京アニの社長もそうでしたが、これがトップの無責任体質がもたらした精神の荒野なのです。
山本太郎さんが「当事者意識」をキーワードに掲げたのも、それを痛感しているからでしょう。
首都から遠く離れたところではなく、隣の県でした。
すぐ隣でさえこの状態なのですから、南海トラフ、首都直下ともなれば、あのとき死んでいた方が良かったと思うような状況になりそうです。
石破さんが防災省の必要性を訴えたとき、政府はいまの省庁で十分対応できると言いました。
しかし、いまの状況を見ても対応ができていないのは明らかではありませんか。
元官僚の八幡和郎さんに至っては、災害などめったにあるものではなく、その他の時間は暇で仕方ないのではないかと嘲笑しました。
これが、官僚なのだと思いました。



すること、しなければならないことは無限にあるのです。
それが政治家や役人には分かりません。
現場はいつも対応が後手後手に回り混乱を極めていたではありませんか。
千葉県はあらゆる意味で陸の孤島になりました。
何より情報がないのが辛いところです。
マスコミはどんなことをしても千葉に入るべきでした。
内閣改造なんか勝手にやらせておけばいいのです。
それなのに、マスコミはあろうことか進次郎を追っかけていたのです。
車が入ってくるところや、車から降りるところや、玄関を入って周りに鷹揚な態度で会釈するところなどだれが見たいのでしょう。
総理始め、災害に関連する省庁のトップは大臣になってにやけている場合ではありませんでした。
会見や写真撮影なんかしている場合ではありませんでした。
繰り返しますが、すぐ隣の災害なのです。
普通なら肌で感じるものではありませんか。
自衛隊と東電の共同作業で道路に倒れた電柱や木の除去すべきでした。
連帯、連携、協力などが重要なのだと思います。
災害では必ず道路が寸断されます。
そういうときに人や物を移動させたり運んだりするのはどうすればいいのかがほとんど考えられていないように思います。
災害対策などないに等しいのではありませんか。
すべきこと、しなければならないことは無限です。


Re: 災害対策など無きに等しい。 (谷間の百合) - チンタロウ

2019/09/12 (Thu) 17:35:56

マスコミはあろうことか進次郎を追っかけていたのです>ダマスコミは国民の被害より女狂いのチンジローが

大事なのだ。異常なくずマスゴミ。

Re: 災害対策など無きに等しい。 (谷間の百合) - 七転八起Shichitenhakki

2019/09/12 (Thu) 21:44:00



 沈ジロウ

 時間の問題か

 答弁能力が見ものだ

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.