デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
カルト権力

カルトに毒された自民党政権の闇をえぐり出せ!


戦後政治の暗部に迫る。時代の必読書。

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10847239

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



野党は「桜を見る会」の何が問題かをもっと言うべき。 (谷間の百合) - 七転八起Shichitenhakki

2020/01/28 (Tue) 14:06:18

https://taninoyuri.exblog.jp/30690981/





何も変わらない。
野党は質問して終わり。
それで自分の仕事はしたということでしょうか。
総理がどういう答弁をするかは分かっているのですから、なぜ攻略法を真剣に考えないのかとつくづく嫌になる。
これでは「桜を見る会」みたいな小さな問題をいつまでやっているのだと思われても仕方がありません。
わたしは、だから質問の前と後に、「桜を見る会」のなにが問題かを、頭の悪い総理のお友達にも分かるように説明すべきではないかと思うのです。
民主主義や法治国家の根幹に関わることなのだと。
分かり易く、総理が自分の身内やお友だちに税金をばら撒いたり便宜をはかったりして政治を私物化しているのだということを。
総理は案里さんへの1億5千万を、党本部がやったことで自分は知らないと言いました。
それを真に受けるとして、知った今はどう思うのか、どうするのかを訊くべきでした。
また、党から支部へお金を配ることは違法ではないと言いました。
それにしても「党本部」とはどこのことですか。
下村さんの選挙対策本部とは別の本部ですか。
後援会のことも、杉田水脈さんが言ったらしい「だったら結婚しなければいい」の野次についても、自分は総理大臣なので個人に関することは言えないし、院内での不祥事についてもコメントする立場にないと言いました。
「立場」は自分で決めるものではありません。
「立場」は憲法に規定されています。



1億5千万についても違法ではないと言いましたが、法に触れなければ何をしてもいいとはまともな人間の考えることではありません。
無法者とされるヤクザでも法にがんじがらめになっているのに、 総理は自分は最高権力者だから法律の外に存在しているとでも思っているのでしょうか。
サンケイが、地元後援会関係者を招待したことについて、歴代内閣も、自民以外の細川内閣も鳩山内閣のしていたことだとの総理の発言を取り上げています。
常識とか程度が問われていることが分からないのです。
すぐに他人のことを持ち出して自己の正当化や責任転嫁をはかるのが安倍政権の特質ですが、こんな子どものようなことを言って恥ずかしくないのでしょうか。
自分の気が済めば、国民がどう思おうとかまわないのでしょうか。
子どものとき、親から「ヒトのことは言うな!」と頭をごつんとやられた子どものよう人間が日本の総理なのです。
恥とも思わないし、周りにたしなめる大人もいません。
わたしはこれがモラルハザードの原点ではないかと思います。
若い人や子どもがそれを見ているのかと思うといてもたってもいられません。
総理は人を殺しても、相手のあることで、個人のことについては何も言えませんとか言うのでしょう。

河井事務所には広島地検が捜査に入りましたが、横やりが入るようなことにならないか心配です。


Re: 野党は「桜を見る会」の何が問題かをもっと言うべき。 (谷間の百合) - チンタロー

2020/01/28 (Tue) 17:33:46

野党は質問して終わり。>野党の本気が伝わってこない。これが山本太郎なら徹底的に安倍を追い込んだだろう。

Re: 野党は「桜を見る会」の何が問題かをもっと言うべき。 (谷間の百合) - 七転八起Shichitenhakki

2020/01/28 (Tue) 23:12:14



 与野党共に

 ダマスゴミを駆使しながら

 国民に対し 

 「やっている」

 を演出しているだけのようだ


 
 政治とは本気でなければならない


 本気が成長の源だ


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.