デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
カルト権力

カルトに毒された自民党政権の闇をえぐり出せ!


戦後政治の暗部に迫る。時代の必読書。

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10848282

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



森友改ざん訴訟でなぜネット上の応援が起きないのか (天木直人のブログ) - 七転八起Shichitenhakki

2020/07/14 (Tue) 20:22:49

http://kenpo9.com/archives/6835






 いよいよあす、森友改ざん訴訟の初弁論が始まる。

 改ざんを命じられた事を苦にして自殺した近畿財務局職員の妻が真実を知りたいと起こした訴訟だ。

 これほど国民が関心を持つ訴訟は最近の政治ではない。

 なぜなら、この森友改ざんは安倍首相の一連の権力の私物化の始まりであり、一丁目一番地であるからだ。

 すべては、「私や妻がかかわっていたら首相はもとより議員を辞める」と国会で大見得を切った安倍首相の言葉のせいだ。

 そのひとことが日本の政治をマヒさせ、しかも犠牲者まで出した。

 裁判所は正義を実現する判決を出さなければいけないのだ。

 ところが、この裁判で赤木夫人を応援するネット上の動きがいまだ出て来ない。

 黒川東京高検検事長の次官就任に際しては、あれほど大きなうねりがネット上に出て来たのに、なぜこの裁判ではそれが起きないのか。

 検察法改正という玄人筋の問題にあれほど反対したネット上の世論が、なぜここまでわかりやすい安倍首相の不正について声を上げないのか。

 この国の司法はすべて裁判所が決めている。

 検察の悪すら裁判所が決める。

 そして裁判所こそ権力と一体になっているのだ。

 権力の不正を糾弾する相手の本丸は裁判所なのである。

 裁判所は世論に弱い。

 だから、不当裁判を許さない、そういうハッシュタグををつけたツイートが、いまこそあの黒川人事の時以上の大きなうねりを上げて起きなければいけないのだ。

 果たしてそれが起きるか。

 裁判は長丁場だ。

 しかし、今度の裁判だけは急がなくてはいけない。

 安倍首相が首相であるときに正義は実現されなければいけないのだ。

 世論はそれを大きな声で裁判所にいますぐ伝えなければいけない。

 裁判所に圧力をかけなければいけないのだ。

 「時はいま」、である。

 「敵は裁判所にあり」だ。

 世論もまた正念場を迎えている(了)


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.