デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10900996

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



平沢復興相 前首相の私怨で冷遇…入閣に“故郷”は冷めた声(日刊ゲンダイDIGITAL) - 七転八起Shichitenhakki

2020/09/25 (Fri) 11:40:25

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/279068





平沢勝栄復興相(東京17区・衆院8回)

 二階派の「入閣待機組」からようやく抜擢された。当選8回を重ね、何度も閣僚候補に挙がったが、昨年9月の内閣改造でも見送り。

 安倍政権下で日の目を見なかった裏には、前首相との“私怨”があったともっぱらだ。

「平沢さんが、小学生時代の安倍さんの家庭教師だったのは、よく知られた話。『(安倍は)デキが悪かった』『定規で頭を叩いた』などと、エピソードを披露していますが、これが安倍さんの不興を買ってしまった。ある会合で、自身の待遇について『自民党の中の共産党と言われている』と、冗談めかして語っていたそうです」(自民党関係者)

■生家は重要文化財

 岐阜県白川村生まれ。生家はかやぶき合掌造りの「旧大戸家住宅」で、国の重要文化財に指定されている。父親の仕事の都合で福島県に転居し、小学校から高校卒業まで同県で過ごした。

 平沢氏は復興相として「故郷に恩返ししたい」と意気込んでいるが、福島県民からは冷めた声も。

「ここで育ったとはいえ、もう半世紀以上前のことですよね。福島の復興に今まで絡んできたという話も聞きませんし、よく来県したという話も聞いたことがない。復興を進められるのか疑問です」(県政関係者)

 東大法卒業、警察庁出身のエリート。初の小選挙区制となった1996年、自民党公認で東京17区から出馬。新進党(当時)公認の山口那津男氏(現、公明党代表)と熾烈なバトルを繰り広げ、初当選。

 2000年衆院選でも山口氏を下したが、公明との因縁対決がアダとなり、入閣が遅れたとも言われる。

■新年会をハシゴ

「選挙が趣味みたいな人」(永田町関係者)との評判通り、ヒマさえあれば地元の葛飾区を歩いているという。

 「週1回区内の床屋に通い、しかも、毎週違う床屋に顔を出していたようです。1日で地元の新年会を5~6カ所回ったという話もあります。同じ人に何度も名刺を配っても嫌がられないように、名刺に入れた似顔絵を毎月変えていたとか。もはや、票集めにとりつかれているんじゃないかというレベルです」(区議会関係者)

■拉致被害者を政治利用

 03年5月、拉致被害者の曽我ひとみさんの上京を仕切った際、彼女を「人寄せパンダ」のごとくマスコミの前にさらし政治利用したと早速、今週発売の週刊新潮に報じられた。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.