デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10884264

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



東京も「まん延防止等重点措置」を要請…またしても飲食店に時短要請、見回り(くろねこ - 七転八起Shichitenhakki

2021/04/09 (Fri) 18:14:12

東京も「まん延防止等重点措置」を要請・・・またしても飲食店に時短要請、見回りの徹底ってバッカじゃなかろか!!(くろねこの短語)
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2021/04/post-a5d41f.html





※転載元リンク箇所あり




 緊急事態宣言が解除されてまからまだ2週間しか経っていないのに、大阪に続いて東京もまん延防止等重点措置を要請しますとさ。緊急事態宣言解除は何だったんだってことになるのは当然で、カス政権のコロナ対策がいかにその場しのぎのものかってことを証明しててるようなものなんだね。

・東京都「まん延防止等重点措置」政府に要請 感染拡大受け

・東京 京都 沖縄の「まん延防止等重点措置」分科会に諮問 政府

・「緊急事態」避けたい政府 経済打撃懸念…東京は「まん延防止」で対応、既に適用の大阪は感染拡大続く

 では、まん延防止措置で具体的にどんな対策をするかっていうと、これが飲食店への時短要請がメインってんだから、バッカじゃなかろかなのだ。これまでさんざん時短要請してきてもコロナの猛威を抑えきることはできなかったのに、ちったあ考え方を切り替えるくらいの知恵はないのかねえ。

 たとえば、PCR検査を「いつでも、どこでも、誰でも」受けられるようにして、陽性者を隔離保護した上で、陰性者で経済を回す・・・そのくらいのことはシロートだって考えつくけどねえ。そう言えば、オリンピック警備の警察官宿舎を軽症の感染者用に改修したのに、結局は使うことなくまた元の状態に戻すそうで、その費用は40億円だとさ。そんな無駄遣いしておいて、緊急事態宣言だ、まんえん防止措置だで国民に自粛をお願いすることしかできないんだから、何をかいわんやなのだ。

・コロナ軽症者用に警察官宿舎改修 未使用で元に 総額40億円

 それにしても、感染爆発してるってのに、いまさらまん延防止等重点措置なんて、間が抜けてますよ、ったく。ま、これでオリンピック中止が、ようやく現実味を帯びてきたというものだ。



政府の分科会の尾身会長は、大阪などに、まん延防止等重点措置を適用しても、飲食店に時短営業を要請するだけでは不十分で、自治体が見回りを行い、感染対策が徹底されている店舗を認定する制度の創設などが必要だとする認識を示した。
⇒見回り推奨は尾身が発信源のようだ。
— 毛ば部とる子 (@kaori_sakai) April 8, 2021



感染症が拡大する最中に電通が運営する聖火リレーを、コカ・コーラ、トヨタ、日本生命、NTTの車両が先導し、事故を多発しながら日本中を回る。
福島県では3日間で3件の車両事故を起こし、各所で「密」を作り感染拡大を助長する。
重症者が増え、医療崩壊が起こりつつある中で何をやってんだ、この国は pic.twitter.com/t5O9llTyb1
— にゃん吉 (@NYANKICHI_Earth) April 7, 2021




名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.