デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
カルト権力

カルトに毒された自民党政権の闇をえぐり出せ!


戦後政治の暗部に迫る。時代の必読書。

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10846067

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



体験しないとできないでは困る - 政界地獄耳 - (日刊スポーツ) - 七転八起Shichitenhakki

2021/04/10 (Sat) 11:21:49

https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/202104100000115.html





★日本人になのか、現代人だからなのか、政治家だからか想像力のない人間が世の中の中心にいたり、責任ある立場にいると関係するものはたいていひどい目にあう。8日、自民党青年局所属の30代の男性議員3人が妊娠7カ月の体重や体格を疑似体験できるジャケットを着けて2日間を過ごす「妊婦体験」を行った。世の中は大変結構なことと受け止めるかもしれないが、男性も30代になれば、世間のさまざまな仕組みも理解しているはず。まして国民の代表となる国会議員ならば、多くの経験や人脈もあるだろう。

★だからこそ、実体験を経ずして彼女たちの苦労を想像して政策に生かさなければならない。すべてを体験しないと理解できないのは想像力の欠如だけでなくリーダーとしてのすべを持たないといえる。以前、民主党の若手議員が複数で陸上自衛隊習志野駐屯地に体験入隊したことを誇らしげに語っていたが、彼らは「政治家たるもの、自衛官を率いて政治決断しなくてはならない時に、隊員の気持ちを理解しなければいけない」と語っていたが、理解することは必要だし結構なことだが、実践してみなくてはわからないようではだめなのだ。

★政治家は経験せずとも、知見や専門家、関係者の説明で理解し酌み取り、体験したように受け止める力が必要だ。重さ約7・3キロのジャケットを着用して妊婦体験をすることなく、重さだけでなく、妊婦の苦労や不自由さ、社会生活の大変さの説明を役人だけでなく経験者などから受け、政策に生かしてほしい。すべてを体験しないとできないような政治家は危険極まりない。やったことがないから、試しにやってみようでは済まないことがたくさんある。先達の教訓を現代に生かせなければ能力のある政治家とは言えない。(K)※敬称略


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.