デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10903264

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



茨城県知事 東京五輪「中止や延期の判断あり得る」と初めて言及 鹿嶋市にサッカー(東京 - 七転八起Shichitenhakki

2021/05/12 (Wed) 19:48:50

茨城県知事 東京五輪「中止や延期の判断あり得る」と初めて言及 鹿嶋市にサッカー競技会場(東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/103751





 新型コロナウイルスの感染収束の見通しが立たず、国内外で東京五輪開催の是非が問われる中、大井川和彦知事は12日、中止の可能性に初めて言及した。県内では鹿嶋市の県立カシマサッカースタジアムがサッカー競技の会場になっている。開催県トップの発言は中止論を加速させそうだ。
 この日の定例記者会見。「これまで中止の必要はないという立場だったが、変わりはないか」と問われた知事は「場合によっては中止や延期という判断もあり得る」と踏み込んだ。

【関連記事】「県民より選手を優先できない」茨城県知事、五輪組織委の病床確保要請を拒否
https://www.tokyo-np.co.jp/article/103732

 知事は、五輪開催に前向きな姿勢を示してきた。開会100日前の4月14日には、JR水戸駅前の五輪シンボルのお披露目式で「困難を乗り越えた人類の可能性をみんなで確認し合う素晴らしいオリンピックにしたい」と話していた。
 それが一転し、中止を視野に入れる姿勢に転換。「場合によって」の場合には「大阪のような医療崩壊」を例示し、「医療崩壊に近い状況で五輪だけを開催するならば、国内だけでなく、世界の理解を得られない」と説明した。もっとも、現時点では「(医療崩壊が)絶対に起きないように最大限努力する。今の状況であれば、安心安全な開催は十分可能だ」と強調することも忘れなかった。
 県内の新規感染者は11、12日の2日連続で70人以上と増加傾向。外出自粛などピンポイントで感染対策を講じる感染拡大市町村は12市町(13日時点)だ。
 県内では7月4、5日に聖火リレーが予定されているが、知事は、外出自粛が要請されている自治体では、公道でのリレーを中止する方針を表明。五輪組織委員会から要請された選手専用のコロナ病床確保についても「県民と五輪選手を分け隔てする必要はない」との理由で断ったことを明らかにした。(保坂千裕)




名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.