七転八起のブログの力! 10884679


小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  




“ただの人”石原が内閣官房参与に 議員バッジなくてもウハウハな自民党のうまみ(日ゲ

1:七転八起Shichitenhakki :

2021/12/05 (Sun) 14:35:04

“ただの人”石原伸晃氏が内閣官房参与に 議員バッジなくてもウハウハな自民党のうまみ(日刊ゲンダイDIGITAL)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/298293





 岸田首相は3日付で、10.31衆院選で落選した自民党の石原伸晃元幹事長を内閣官房参与に任命。観光立国などを担わせるとの名目だ。ツイッターでは〈東京8区民に喧嘩売っとるん?〉〈落選が民意じゃないの?〉〈選挙に落ちたのは自己責任じゃないの?無職で生活に困ったら生活保護を受ければいい!〉など批判の嵐で、〈#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します〉が拡散している。

 石原氏は政治キャリア31年を誇る当選10回の大ベテランで、国交相や党政調会長などを歴任。しかも派閥領袖だったが、立憲民主党の新人に約3万票差で敗れ、比例復活もかなわなかった。

「9月の党総裁選で岸田陣営の選対顧問も務めた石原さんは総理の盟友です。1957年生まれの総理、石原さん、(元幹事長の)石破茂さん、(元防衛相の)中谷元さんの4人は『四季の会』という会合を持ち、互いの誕生日を祝う間柄。初当選は石原さんが1期上ですが、総理にとっては『同期の桜』のような存在なのでしょう」(与党関係者)

 もっとも、温情をかけられているのは石原氏だけではない。浪人中の中山泰秀前防衛副大臣(大阪4区)は先月25日付で「政調会長特別補佐」に就任。ブログには高市政調会長と肘タッチを交わすツーショットをアップし、〈外交・国防・ゲームチェンジャー領域担当に就任しました。特にゲームチェンジャー領域担当という役職に自民党本部で拝命したのは、初の事例になると思います〉と誇らしげに書き込んでいる。

「立憲民主党は『バッジがなければただの人』扱いですが、自民は浪人中も何かと手厚い。『政治とカネ』で大臣辞任に追い込まれ、落選した西川公也元農相も参与として3年以上も抱え、鶏卵汚職疑惑に絡んで辞任すると、党幹事長特別参与に就けた。5年ぶりに政界復帰した島尻安伊子元沖縄・北方相をめぐっても、落選中は大臣補佐官をやらせていた」(野党関係者)

 野党から出馬して自民入りを目指す不届きなやからが後を絶たないわけである。

2:チンタロウ :

2021/12/05 (Sun) 22:16:30

ただの人”石原が内閣官房参与>落選した石原に税金でただ飯食わせるとはアホ自民ふざけんな!
3:七転八起Shichitenhakki :

2021/12/05 (Sun) 23:47:39


 コロナ禍以前から

 酷政(ジミン)により

 実際、此の国の現実が

 どうなっているのか!

 一言だな


 ふざけるな


 

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.