デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10901152

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



岸田「旧統一教会との関係見直し」と安倍「国葬」矛盾浮き彫り…SNSでツッコミ続々(日ゲ - 七転八起Shichitenhakki

2022/08/08 (Mon) 21:22:12

岸田首相「旧統一教会との関係見直し」と安倍氏「国葬」の矛盾浮き彫り…SNSでツッコミ続々(日刊ゲンダイDIGITAL)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/309512





 8月10日に予定されている内閣改造・自民党役員人事をめぐり、8日午前、公明党の山口那津男代表と首相官邸で会談した岸田文雄首相(自民党総裁)。岸田首相は茂木敏充幹事長を除く自民党四役の交代を検討。無派閥の高市早苗政調会長の後任には、最大派閥・安倍派の閣僚経験者を起用する案が浮上していると報じられている。

 内閣改造では、公明党内に斉藤鉄夫国土交通相の続投を主張する声が多いほか、自民党では岡田直樹参院国対委員長の初入閣が有力視されている。岸信夫防衛相は交代する方向で、民間閣僚となっている金子原二郎農林水産相と二之湯智国家公安委員長はそろって退任させるとみられる。

「前倒し」と指摘されている今回の人事刷新は、安倍晋三元首相の銃撃事件以降、自民党国会議員と旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の緊密な関係が次々と明らかになり、内閣の支持率が急落。政権の立て直しが急務だからだ。

 霊感商法などの違法行為が繰り返し指摘されている「反社会的勢力」と政権与党、さらに閣僚が関係を持つべきではないのは当たり前だろう。JNNの世論調査でも、政治家が旧統一教会や関連団体との関係を断つ必要があるかと聞いたところ、「必要がある」は77%に達し、「必要はない」の15%を大きく上回っている。

■自民党候補者の旧統一教会票を差配していた安倍元首相を国葬の矛盾

 松野博一官房長官も8日の閣僚懇談会で、各閣僚に対し、旧統一教会との関係をめぐり、「国民に疑念を持たれることのないよう、政治家としての責任において点検し、厳正に見直しを行う」ことを要請。岸田首相も会見で、改造内閣で新たに指名する大臣や現職の閣僚・副大臣について、「団体(旧統一教会)との関係を点検し、結果を明らかした上で、適正な形に見直すこと指示する」と説明していたのだが、そうなるとますます、矛盾が浮き彫りになってくるのが安倍元首相の「国葬」だ。

「岸田首相は、旧統一教会との関係見直しに言及しました。つまり、旧統一教会が問題ある団体だとあらためて認識したわけです。それなら、その旧統一教会と誰よりも深い関係を築き、国政選挙で自民党候補者の旧統一教会票を差配していたと報じられている安倍元首相を国葬にするのは道理が通らないでしょう」(司法記者)

 ネット上でも、《岸田総理は言っていることと、やっていることが何か違うんじゃね》、《『私は国葬される安倍さんから統一教会を紹介された』って大臣が言ったらどうするの?》、《統一教会と本気で関係を断つ気があるなら、しっかり時間をかけて調べるべき。国葬も国会審議で》ーーといった意見が出ている。


Re: 岸田「旧統一教会との関係見直し」と安倍「国葬」矛盾浮き彫り…SNSでツッコミ続々(日ゲ - チンタロウ

2022/08/08 (Mon) 21:31:44

岸田首相「旧統一教会との関係見直し」>統一教会奴隷の自民党がそんなことできるはずがない。自民党を解散させるまで追い込もう。

Re: 岸田「旧統一教会との関係見直し」と安倍「国葬」矛盾浮き彫り…SNSでツッコミ続々(日ゲ - 七転八起Shichitenhakki

2022/08/08 (Mon) 22:45:05



 内閣総辞職か

 解散総選挙


 其のレベルです


 野党が下種すぎる


 国民の力で


 日本再生すべし


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.