デモ・抗議開催情報まとめ(反戦・反新自由主義)

“ 政治に無関心な国民が、国民に無関心な政治を生す ” 

山本太郎は命懸け!!  山本太郎を守って下さい!!

日本も不正選挙疑惑が! 民間の選挙屋「ムサシ」を排除せよ!!

ryuubufanのジオログ  Message To The World



スキップ▼


   れいわ新選組

   資本主義の断末魔
▼スキップ
出る杭の世直し白書

「なんでも官邸団」に成り下がった政財官を斬る!


日本人よ! 打たれても出る杭になれ!

分断と凋落の日本  古賀 茂明

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。

七転八起のブログの力!

10883553

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


“ 小沢一郎政権を断固樹立!! ”



七転八起のブログの力! ブログ25 選 plus 2
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)



*これは我々の独自な選定です。
尚、追加や変更もあります。  



【政界地獄耳】野党からの質問避けるための萩生田党4役人事だったか(日刊スポーツ) - 七転八起Shichitenhakki

2022/08/11 (Thu) 15:14:35

https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/202208110000086.html





★内閣改造は旧統一教会や関連団体との「関係」を認めた7人の閣僚を外した。経産相・萩生田光一は更迭されることに「一部報道で骨格は維持すると出ていて、俺は骨格じゃなかったのかという思いもある」と反発したが、文字通り旧統一教会関係閣僚というレッテルでは、萩生田は骨格ではなかったといえる。まして後任に安倍派のライバル議員、1期先輩の西村康稔を据えるなど面白い人事だったわけではなかろう。それでも政調会長に横滑りしたのだから、この人事は国会で野党の質問を受けさせないための人事だろう。答弁義務がない党4役に逃がしたともとれる。

★国会は旧統一教会問題と組閣で沸いているが、東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会元理事・高橋治之の個人会社が、大会スポンサーの紳士服大手「AOKIホールディングス」から多額の資金提供を受けたとされる事件で、AOKI側が「スポンサー料」として支出した2億3000万円は組織委ではなく、元理事の会社に入金されているなど収賄容疑が堅く、東京地検特捜部はさらに捜査を続けているが、高橋はいまだに逮捕されていない。

★政界関係者が衝撃的な絵解きをする。「この事件を五輪汚職とみていたら見誤る。これは電通という巨大企業のうみを出す電通事件ではないか。五輪すら『電通のイベント』といわれ、国家的行事の多くが電通仕切りでないと実現できなくなっている現在、電通の持つ力とともに問題点をあぶることが目的ではないか。首相が改造を急いだのには検察がその方向で捜査を進めていることがあるともいわれている。場合によってはバッジ(政治家)の所得税法違反も視野にあるともいわれる」。確かに今週に入り政界には同様の怪文書がまかれている。電通は多くの企業の広告やイベント、スポーツ利権を持つ。自民党の広報宣伝も担い、幾度となく選挙で勝利に導いてきたがさてどうなるのか。お盆明けに注目だ。(K)※敬称略


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.